〜ぶつぶつ 1999〜

日記なるものをまともに書いたことがないので、
ふと気が付くと「空白」の時がいっぱい!!
てなことがよくあるので何かしらここに書き付けておこうかな?と…。

01月○○日
走っている馬の面を見ていて(TV中継)鳥肌がたった。
改めて競馬はいい!!
といっても万馬券をとった、というわけではない。

私は競輪・競艇はやらない。なんだかんだ言っても人間のやることだからだ。
負けようが(勝つにこしたことはないが…)何しようが、とにかく馬が「かっこいい!!」のだ。
人間が走っているのを見たって、こうは思わない。
「金がかかってないからだろ」と言われそうだが、それだけではない。
かといって、安っぽいロマンなんてものでもない。
パドックでも返し馬でもない、レース中のクビを「ぐいぐい」とやっているあの姿がいい。

01月○○日
Web上をうろうろしていると、日記をまめに書いてる方をよく見掛けます。日記だけのHPというのも存在するし…。
3日坊主にもならない私としては「えらいな(ちょっと違うか?)」と感心することしきり…。
単に自分の記録用としてはそんなに書けないと思うのですが…。でも、「ネタがあれば」なんて言ってると書けないし…。
と、ここまで書いて気が付いた。元来、私には「何も残したくない」という考えが「日記をつける」ことの邪魔になっているということを。事実、2〜3ヶ月つけていた日記を処分してしまったことが何度もある。今にしてみれば、どんなことを書いていたのか、ちょっと読んでみたい気もするけど、今と変わらないことを書いていたような気もする。(それって、成長していない証拠?)
などと、うだうだ考えているのが私なのですが、口から出る言葉はかなり違うような気がする。だいたい物思いにふけるようなネタは「答えがない」ものが多いんでしょうが…。ん〜、「答えがない」というのはちょっと違うか? 答えはあるけど、それと認めたくない自分がいるから「ぐるぐる回ってしまう」んでしょうね。皆さんはどう思います?

01月○○日
その場しのぎのO型はいけませんね。いろんな意味で…。というより「いいかげんな私」がいけないんでしょうが…。極端すぎて自分でもよく分からない性格してるもんで、それに振り回されている自分(ちょっとややこしい?)というのも存在する。
まぁ、何事もバランスがとれていればいいんでょうが、なかなか上手くいかないもんですね。

Home!!

Copyright (C) 1998-1999 Chari.