〜ぶつぶつ 1999〜

消費も気温も冷え込む2月。(なんてことはTVで聞き飽きた?)
せめてWeb上くらいは「HOT」でいたいもんだ。

02月27日
またまた「不幸ネタ」。。。
月末に振り込まれるはずの給料3ヶ月分が振り込まれていない。。。
さっそく本人にTELしたところ、「処理が遅れていて、今済ませたところだから月曜日の朝にはおろせるようになっている」とのこと。
これってうそだよねぇ。。。
1.金絡みなんだから銀行営業日でいうところの月末、今回の場合26日(確か当日の午前10時)に終わっていなければならない。
2.もしかりに今日(土曜日)に振り込んだとして翌日、27日(日曜日)におろせるようになっているはず…。
もういい加減? この人とは話をするのも嫌になっているんだけど、もらうものはもらわなきゃいけませんよねぇ。だって私は金持ちでもなんでもないんだから。。。

本当は今日、振り込まれているのを確認してちょっと苦しかったけど結果的に倹約? になったからいいか? などと思っている自分を想像していたのに。。。
なんか旨いもの食いたい!!!
といっても「センパイ!」心配しないでください。(って無理か?)
贅沢は言えないけどひもじい思いはしていませんから。。。

02月24日
今日は「息抜き(ガス抜き?)デー」。
といっても自分ではあまり溜まっているという感触はないが行動が変、なんか抜けていると言われるので適度に抜くようにしようと思った次第。。。
昔はガス抜きの一種で泣き溜めなるものをしていたのだが、最近は全くしていないのに気が付いた。
その時悲しいからとか悔しいからというのではなく、「ぼー」っと抜けた時に「びぃゃー」っと泣いていたものだ。まぁこれをやるとすっきりはするが、夜なんかにやるとえらいことになる(目が開かないくらいはれる)のでやらないにこしたことはない。
思うにカラオケかわりにアレで大声出しているからストレス解消になっているのではないか、と。。。
元々カラオケはやらない人間だが(そうです。私は音痴です)泣き溜めをしなくて済むくらいアレをしているということか、それとも昔ほどストレスが溜まらなくなったということか?
どちらであるか自分では判断がつかない。。。

02月20日
とりあえずの区切りは済んだかな?
で、本当は出掛けるはずがあえなくキャンセルくらってうだうだ。。。
といっても「ぐーすか」寝る特技? もないので例によって部屋の掃除をする。これは昔から変わりませんなぁ…。
といっても今回は大掛かりなことはしない。なにせ寒いし。。。そこまでの元気もない。
でも探し物が見つかったので収穫はあった。と書いていたら手がかじかんできたので今日はこれにて。。。

02月17日
なんだかんだと今日も一日「遊んでしまった」ような気がする。。。
いけませんなぁ。。。といってもまだ、何も始まっていないので仕方ないという声も頭の隅でしている。。。
明日はの予報…。
雨の中、出掛けて行くのは嫌だなぁ。
ただでさえ面白い話ではないのに。。。
昔から雨女だからこれも仕方が無いんだけど。。。
と、ホントにぶつぶつ一色になってしまった。

02月16日
今日、やっと相手にTELを入れ、「話し合いは明後日」ということになった。
なんか、こういうの苦手なんだよなぁ〜というのが本音だが、昨日も書いた通り、飯が食えなきゃ始まらない訳で。。。
頑張って? お話しなきゃあねぇ。。。
って結論も出ているんだけど。。。とりあえずの要求が通ることを祈る。

しかし、なんでこうなるかなぁ?
仕事場が約1年ごとに変わる。そのうち、こちらが望んだのは2回だけだというのに。。。(って人によっては2回でも多いと言われそうだが…)

02月15日
「言いたいことは言うべし!!」
という一日でした。しかし、「まえふり」をしただけで(「ぺっ」と不幸の種をまいてみた)まだ具体的には動いていない。。。
というのも自分がどうしたいか、&相手が何というかで「うじうじ」すること1ヶ月。。。
「見掛けに依らずのんきやねぇ」と良く言われるが、これも「O型&牡牛座」の特徴…ということにしている。
「色々ありすぎた」ために、「またあんな思いするんか?」という気持ちが働いてしまうのかも?
とは言っても、飯が食えなきゃ始まらないので、仕方が無い、と自分に言い聞かせる。。。

02月11日
日本全国、今日は祝日。
しかし、この天気は何だ?
さっき雷が鳴ったかと思えば、今はみぞれが降っていたりする。。。
これって、「ぐっ」と冷え込むってこと?
ちょっと暖かい日が続いてるなぁと思っていたとこなのに…。

びっくりしたことといえば、もう一つ…。
9日にここに書いた近所のスーパーなんとつぶれてました!!
昨日も覗いたらA4判の紙がドアに貼られていて、それは差し押さえ物件なんたら、というもので、「これって経営者が逃げた」ってことですよね。2〜3日前までは普通に営業していたんだから…。4〜5日前のチラシでは「パート・アルバイト募集」なんて書いてあったぐらいで、ホント信じられない!!
まぁ確かにここのスーパー、お世辞にも流行っているとは思えなかったけど、この界隈で5・6店舗あって、野菜・果物など安くて重宝していたのに…。(某有名スーパーJとは大違い)残念の一言。
確かこの店舗はオープンして1年くらいだったと思うけどここがこんな状態ってことは他店舗もアウトなんでしょうね。
営業時間が長いせいもあってアルバイト・パートさんなど結構な人数いたはずなんだけど、この人達ってどうなっちゃったんでしょうか?
身近にここのアルバイトに行こうか、なんて話が以前にあったのでちょっと考えてしまいました。
とはいっても人の心配ばかりしてもいられないので、これから私は出稼ぎに行ってきます。

02月09日
今日は朝から、窓枠に手をぶつけた。で、指を見ると「すーっ」と1本切れているではないか!(と言っても皮一枚の話)
夕方、近所のスーパーへ行ったら店休日だった。
まったく、何やってんでしょうかねぇ。。。

02月06日
ついに? 先輩(本人はこう呼ばれるのを嫌がるが…)が壊れたらしい。
私は年末からちょっと「ずるずる、ごぼごぼ」やってただけで、たいしたことはなかった。(といっても2〜3週間)
でも、皆が静まった頃に「ひく」のが私だったりする…。
まあ、たいしたことないのも、昔と違って人込みにもまれることがあまりなくなったからで、当たり前のような気もする。

02月03日
天気予報、当たりましたね。
「節分寒波」なんて言ってましたが、こちらでも雪が降りました。
昼間は「ちらほら」でたいしたことなかったのですが、暗くなったら「ばぁー」って感じで…。あっという間に地面がうっすら白くなりました。
雪は嫌いじゃないけど、寒いのはねぇ。と言いつつ、夏には「こう暑いのはねぇ」なんて言っていたような…。
人間てば(私は特にか?)勝手なもんで、こと天気・気温に関してはこんなこと言うもんだ。
でも、強いて言えば、まだ冬の方が我慢できる。ってところでしょうか?

02月01日
毎年、毎年、2月というと「バレンタインデー」があるぐらいなもんで他には「何かやった」という記憶があまりない。
記憶に残っているといえば、ひたすら寒い!の一言。
その昔、朝まで飲んでいてまだ電車がないにもかかわらず、店を追い出され「じっとしているのは寒い」というので次の駅ぐらいまで、うだうだ歩いたことがある。
でも根性なしの私は始発が動き出したのを確認すると途中で列を抜け山の手線へ…。(言い訳するなら、声をかけたが返事がないので…)その後、残りの3人がどうなったかは話題にものぼらなかったので謎のまま…。
「歯の根が合わない」といえばこのことを思い出す。

Home!!

Copyright (C) 1998-1999 Chari.