〜ぶつぶつ 1999〜

そろそろ春のたよりもちらほら。。。
私のもとにも春よ来い!!!
もちろん色々と迷惑をかけているセンパイや皆のもとにも。。。

03月22日
今日はちょっち幸せぇ〜。
のん兵衛の「心の叫び」(笑)が聞こえたのかアサヒ ファーストレディ シルキー当たりました。 モニター商品なので「350ml×3本」というかわいい? 物ですが、金無し&のん兵衛にはうれしい限り!
ただひとつ、難点があって「女性向け商品」なので多分私には物足りない(今晩、風呂上がりにでも飲んでみようかと…)のではないか? ということ。
贅沢言ってんじゃねー!と言われそうですがやはり、嗜好品はジャンクじゃいけません!
といっても「うんちく」がある訳でもないですけど「嗜好品」はガキの頃に? 好みが固まったもんで…。そうそう譲れません!
「ブラックコーヒーを飲む小学生」しかもレギュラー。我ながらかわいくないねー。
「酒・煙草」は親の目をぬすみつつ…、そう言えば、それが嫌でバイト始めたような気がする。。。

で、「結論」。
口に入れるものは「おいしく」幸せにならないとね〜。

03月18日
間借り企画をUPしました。
センパイの nagan のお家におじゃまして「ごにょごにょ」してきました。
我ながら「下戸」に飲ませるなんて何してるんでしょうねぇ?
でも本人が面白がっていたもんで。。。

03月13日
まだ社会復帰していません。。。

今日は土曜日。ということは私の好きな競馬があるわけで…。
といっても馬券は買いません。というより買えません
そりゃ〜、お金が無いんだから仕方がないやぁね。
でも予想はするのだ。
これが不思議なもので馬券を買っている時はガチガチのレースでも無理に穴を狙ってしまうのが、馬券を買っていないと新聞を素直に見られるのか「印のある所で決まりそうやな」と買い目が2〜3点でおさまる。
これを1点1000円で買っていれば安くても儲かっている計算になるのだ。
こんな簡単なことは考えるまでもないけど今日、改めてそう思った。
社会復帰した暁には素直に儲かる競馬をしようと心に誓う。。。

03月09日
今月、暇なのをいいことにこの「ぶつぶつ」、長編続きですなぁ。
「しばらくのんびりすればぁ〜」と言う人や「はよ働け!」という(ご、ごめんなさーい)ありがたい人まで色々ですが、そこは良くも悪くもマイペースな私のことですから気が向かないと動かないんだろうなぁ。。。
でもかなり社会復帰する気になっている。
そりゃいつまでも遊んでちゃ、金が続く訳もないからね。
独りもんの気軽さで「何でもできる」ってのが良いのか悪いのか…?

03月07日
いやぁ〜。すっかり落ちちゃいました。以前に比べればかわいいもの? ですが「誰ともしゃべりたくない病」で「逃避」してました。
で、徐々に元に戻りつつあるのですがメールがどひゃ〜っと溜まってました。さらに、こーゆー時に限って「誤配信」とかでゴミメールがどっちゃりまぎれていたりする。
おまけに戻ってきたのが「見えている」のか? と思えるようなタイミングで電話がかかってくるし。。。
と、折角だからと(本来私は電話が嫌い)久々の相手にTEL入れると、まぁ〜長電話!
1時間以上も話していました。(ご無沙汰していた私も悪いのだが)1時間はさすがに疲れるでよぉ〜。だから電話は嫌いなんだってばぁ〜。
その中で「誕生日」の話になって、彼女は自分のを「32回忌」と言っていた。
まぁオンナも30(25って話もある)を超えると「誕生日」と言ってもあまり嬉しくないのかもしれないけど…。
特に独りもんはね…。
普通はそうなのかもしれないけど、私は今は良いとも悪いとも思わない。
なにせ「24の誕生日」をすっかり忘れていて1ヶ月後に「何か書類を書くはめになって」気が付いた人ですから…、私は。
その頃はまだ、男にふりまわされていた? 女の子らしかった? ので気付いた時にはちょっとショックでしたが…。
24といえば普通は色々あるんでしょうが、逆に私は色々ありすぎてプライベートの付き合いを断ち切っていた時期だったもんで…。
まぁそれ以来は忘れないようになりましたが…。

03月04日
昨日は、またまたガス抜きデー!!
かなり「すっきり」しました。しかし、あんまり「すっきり」し過ぎると何だかぐーたらしちゃいそうです。
もしくはアマノジャクな性格ゆえ「すっきり(幸せ)」し過ぎると何だか居心地が悪くなって全部壊したくなる病気が出そうです。
せっかく積み上げたブロックをうがぁーーっと崩したくなるような。。。
思うにこれはこれで何か別のストレスが溜まっているのでしょうか?
いつもながら私という人間はややこしい奴ですなぁ。。。

と、また答えの無いことをうだうだと考えて始めてしまった。。。
うつという程のものではないが、ときどき私はこんな考えても仕方の無いことを頭の中でぐるぐると考えるときがある。それが人よりちょっと多いような気がする。
で、分かったようなことを言う、悪いくせですなぁ〜。分かってはいるが治るものではないのでそのままほったらかしている。
それに、この考え方が良い方へ向くとかなりのエネルギー(生きる糧ってやつかな?)を生むのも経験済み。
まぁ自分の中だけでぐるぐる…、というなら迷惑かけるわけではないのでいいかとも思うが、最近、横道に逸れたっきりで本道へ戻れないでどうしようかな? と。。。

03月01日
本日はかなりの長編です。
<その1>今日もこりずに残高チェックしてきました。
うおぉーーー!!!や、やっと振り込まれたぁーーー!!!
いや〜、ホント長かったでんなぁ。給料3ヶ月分やっと手にした!
といっても最近巷で耳にするような修羅場はありませんでしたが精神的に良くない! &この2ヶ月、ろくなもの食えなかった!
でもなぜか痩せはしない。。。逆にストレス太りか? センパイなんか、もー大変!! 爆発しそうだもん…。(笑)

朝はトーストとコーヒーでいいとして、昼はほとんどいただきもののスパゲティーで過ごし(我ながらよく飽きないもんだ…)夜は適当に何かつまむ、という貧しき食生活!!!
お昼にコンビニ弁当食えていた頃は幸せだった…。とりあえず食えるもんね!
って本当は魚の方が好き。というような食い物の話を書くと悲しくなるので今日まで書かなかった。
が、今日は書く。本当はザルとまで言われたこの私、酒が飲みたかったが、一番大きい。刺し身や塩辛、焼き物もいいなぁ、などを肴にぐたぐだ飲む! これが幸せ!
つまみで腹が膨れたら、その後は煙草を肴にまだまだ飲む!(爆)
その昔、こんな私を酔いつぶそうとしたおバカがいた。もちろん返り討ちに? してやったのは言うまでもない。

<その2>エコーはがき400枚 GET!!!
なかなか手に入らない地域の人が聞いたらうらやましがる? ひょっとして怒られる? かもしれないけど、私が住む地域は田舎だけあって競争率は高くないのだ。
本局となるとさすがにその日に完売!ということもあるそうだが、我が家の近くの郵便局は半月経っても結構残っている。
そんな所だから100枚単位で購入しているとすぐに顔を覚えてくれて前回訪ねた時に「3月1日にたくさん入りますよ!」と教えてくれていたのである。(親切な局は次回の予告が貼り出されていたりするそうだが…)
「だったらそんなに買い込まなくても…」という声が聞こえてきそうだがエコーはがきは無い時はほんと嫌になるくらいお目にかからない(発売されない)のでまとめて買うことにしている。
とはいうもののやはり、無職となった金無しムシにこの出費はいたい!
しかし以前、「いくら金がなくても趣味はなくしたらアカン!」と言われていたのを思い出し、いそいそと郵便局へ向かったのでした。

<その3>月が綺麗だ!!
今日は気分がいい。というのも私のもう一つのエネルギー源である月がさんさんと?(これは太陽か? じゃ月は何て言うんだ?)輝いている!
おまけにこの季節、夏と違って凛としているからなおさらだ。
これで80%ぐらいはチャージできたような気がする。。。ここまでの回復は数ヶ月ぶり。
あとはこれをキープ! さらにチャージすべく頑張るぞっと!!!

Home!!

Copyright (C) 1998-1999 Chari.