〜ぶつぶつ 1999〜

05月31日
ついこの間「GWだぁ〜」なんて言っていたのが明日からもう6月ですよぉ〜。
月日が流れるのは早いもんですなぁ〜。
「25を過ぎたら、あとは転げ落ちるように早いのよ」とか「遊んでるからでしょ!」という声が聞こえてきますが良くも悪くもマイペースの私ですからぁ…。
ですが「お仕事はしましょう!」ということで来月からは、まともなお仕事をします。。。

05月30日
阪神、一歩及ばず負けちゃいました…。
巨人に2連敗するなんて…。
しかも、これで3連敗…。ちょっとお疲れなんだろうか?
とはいっても去年までと違って惜しい試合が続いている…。
にしても、負けは負け。
競馬だって、いくら惜しくても負けたら一銭にもならないもんな…。
宝くじは1割戻ってくることもあるけど…。

05月27日
な〜んか、ここ2〜3日というもの「機嫌が悪い」んだよなぁ〜。
よく、人に言われることだが自分のことなのに、まるで他人事…。
でもホント、そんな感じなんだよなぁ〜。私の場合、すべてにおいて…。
実感がないというか「なるようになるさ!」というより「なるようにしかならない」かな? という風に物事とらえていることが多いもんで…。
と、訳の分からないことを書いてしまった。。。

05月22日
例のスーパーがオープンしました。
9:30amオープンというので、ちょっち覗いてみると…。
すでに買い物を終えて、いくつもの袋を提げて出て来る人が「ぞろぞろ」、もちろん駐車場は「満車」、店内は「がやがや」、入り口には4列ぐらいで「行列」ができている…。
ありゃあ〜! 一体どっからこんだけ人がわいてきたんでしょうか?
とても並ぶ気にはなれなかったので、そのまま「すごすご」と帰って来ました。
チラシを見ていくつか欲しいものはあったけど、あんな状態で買い物する気にはなれましぇん!
それに誰かさんに「アシ」をしてもらうルートには普段からこの(いや、これより安い)値段で物が拾えるし…。
まぁ、2〜3日もすれば落ち着くだろうから、その頃にでもまた覗いてみることにしよう。。。

05月19日
懸賞はやっぱりいいやねぇ!
大物とはご無沙汰なのが悲しいが…。
キリン午後の紅茶/クリアストレート×1ケースが当たりました!
これから暑くなるので嬉しい限りっ!!
おまけにこいつは甘くないからますますGood!
しかし、当たったのが私ではなく弟なのがまた悲しいのですが…。
今年はなんだか水物に縁があるようで…。
飲むのはいいが、おぼれないように気を付けることにしよう。。。?

05月15日
不覚にも風邪をひいてしまった!
しばらくぶりのことで最初は「まさか?」だったのだが、流石にが出てしまっては認めない訳にはいかない…。
とはいっても昔みたいにひどい状態にはならずに済んでいるが…。
そういえば昔、店頭に立っていた頃、白人男性にいきなり(当たり前ではあるが)英語で話しかけられ(それがかなりの早口)「?」と固まってしまった。
すると今度はゆっくりと「フィーヴァー、フィーヴァー」と繰り返す…。
「フィーヴァーって何だぁ?」と考えつつ、その反対側ではよく「サタデーナイトフィーバァー」の真似で「ぴっ」と天を指差しているポーズが頭に浮かんだ…。
もちろん? リアルタイムでは知らないことだが我ながら古いなぁ〜。
この後「熱さまし」だと分かって風邪薬を出したのだが彼は結局「アスピリン」を買っていったのでした。。。

05月12日
野球は嫌いじゃない。しかも今年はだめネコではなくホントにトラ(今のところは?)なのだから中継は見たい。
しかし、半端に延長なんてされるとその後のドラマがぁ〜。
連ドラで後半30分が無いなんて意味ないぞぉ〜! 「これからっ!」って所で切れるんだよねぇ〜。
家にいるときならいいが、帰ってきて何気にTVをつけると「終わっているはずのドラマがまだやっている…。ぐぁ〜ん!!」てなことがあると素直に「野球のバカ」などと思ってしまう。
それになんといっても「トラ」は勝っていても9時になれば「ぶちっ」と切られるが(地方局がちゃんと中継してくれるからいいのさ)嫌いなチームは「勝ちそうだ」となればいつまでも延長してくれちゃったりなんかする…。負けている時はとっとと止めるのにね。
おかげでドラマが何時から始まるのか分からずTVにはりついていなければならなくなるのが嫌だ。
ドラマもリアルで見られる時でもCMが嫌でビデオにとってあったりするのに、無意味にTVにつながれるのは苦痛でしかない。
んじゃ、ってんで余裕もたせて録画しておくと見るとき辛いしね…。
なんかいい方法はないもんでしょうかねぇ〜。

05月06日
GWも終わってしまった。
といってもぷーの私には関係ありませんが…。
(我ながらいつまで冬眠しているんでしょうか?)
それに休みに入ると連絡取れなくなる人というのが結構いるので休みが終わってよかったと思っているふしも…。
元々あまりにも長い休みはもてあましてしまう質なので「3日働いて1日休み」なんてのがいいなぁ、などと思っています。
(事実、昔は「火曜・土曜休み」なんて生活だった)

05月03日
GWまっただなか…。
なのに私はどぉーしてこんなに体調が悪いんでしょうか?
とはいっても「女の子? のおつとめ」だから仕方が無いんですが…。
そうなるのは分かっていたので前半でちょこっと遊びに行って気分だけは味わってきたのですが…。
にしても、こーも体調悪いと余計に「ぶつぶつ」言いたくなるわけで…。
でもその元気さえもない、というのが本音かも…。

Home!!

Copyright (C) 1998-1999 Chari.