〜ぶつぶつ 1999〜

06月24日
なにをしている訳でもないのに今月はすっかり「さぼり魔」です。
そろそろ阪神、連敗を抜け出してくれませんかねぇ〜?

06月15日
今日はドリームジャンボ宝くじの抽せん日です。
さっそくHPで番号をチェックして見比べてみることに…。
「うぉっ?!」「おおっ?!」「んぎゃあ〜!!」「へにょお〜」とわめくこと四回。
「当たるわけがない」と思いつつも買ってしまうのが宝くじ。
しかし、こんなに近い番号があると、わめきたくもなってしまう…。
5等(1万円)747に対して742と746
4等(5万円)0752に対して0742
3等(100万円)8組193605に対して8組193613
見るときに楽しみがあるように連番ではなくバラを買うのが常なのですが、こうも近いと「連番を買っておけば…」なんて気を起こしてしまいそうですが、連番を買ったら全然かすりもしないのよねぇ〜。

06月04日
うほほぉ〜い!
またまた来ました荷物が!
始めに来た佐川便は自分が頼んでいた物なので、はいはいと受け取り。(でもオマケが付いていたりしたから嬉しかったりして…)
その次に来たのがクロネコちゃん!
おとといと同じお姉さんが同じように小さい箱を持ってきてくれました。
A賞 オムロン体脂肪計とある。
ダイエット食品に付いている明治のマークを貼ってね、というクローズド懸賞です。
これは大々的にCMしていないしクローズドということで、ひそかに「当たり易いかな?」と狙っていた物でした。
それに「肥満」と出るのは分かっているが一度計ってみたかった、というのが応募の理由。
ダイエットしても無駄なのでしようとも思いませんが、これ(粉末プロテイン)は、各種ビタミン・ミネラルがとれるのでいいな、と飲んでいたのでした。
しかも、こいつはおいしいんです。
私はヨーグルト味のを愛用しているのですが、これと小林製薬のイージーファイバーという粉末の食物繊維を専用のシェーカーに入れて「ふりふり」する。
すると少しとろみがついて、なんとかシェィクのようになってなかなか「ぐぅー」なのです。
と、誰かさんに説明したのだが信じてくれません。これは一度、飲ませてみねば!

06月02日
来た来た、来ました! ヤマト便。
って、アレっ? そのお姉さんの手に乗っている物は何? やけに小さいんですけど…。
で、さっそく見てみると「おこづかいプレゼント ラッキー賞」とある。
ほぉー、小林製薬さんの1万円プレゼントだぁ〜。
今回は外れて「新製品詰め合わせセット」なのねん。
でも、私の大好きな「お掃除用品」も入っていて、かなり嬉しい!!
しかし、この年で「びふナイトパッチ」の出番はないだろうなぁ〜。(笑)
にしても小林製薬さんとは相性がいいようです。
それに他のメーカーさんと違って(2品でも「詰め合わせ」と言う所は言う…)ここは「詰め合わせ」というだけあって品数が多い(今回は約10品)のだ。雑貨好きの私には嬉しい限り!
毎度ありがとうございます。と大物を逃したことはすっかり忘れて上機嫌の私…。

06月01日
帰って来たら留守電に「ヤマト運輸です」と不在通知が入っていた。
なんだろう〜? 心当たりがあるものは佐川便かクロネコなんだけど…。
「ヤマト便」といえばでかい、もしくは高額という認識なんだけど…。
ひょっとして、久々の大物が当たったのかしらん? ワクワク…。

Home!!

Copyright (C) 1998-1999 Chari.