〜ぶつぶつ 1999〜

07月22日
今日も「汗・汗・汗...」。
こんなに流れたらしなびてしまうんではないか? というほどの量の汗。
(その倍量の水分を取っているような気がするが…)
そう、今年も我が家にはクーラーがありません。
まあ、ガキの頃にはなかったもんだし…。まぁ、なんとかなるでしょう…。
とかなんとかで早くも4回目の夏。
死なないぐらいの体力はあるようなので来年もこのままだったりして…。
にしても、「汗をかくだけでは痩せません!」の見本のような私...。(笑)

07月21日
突然の電話で(電話はいつだってそうだが…)「おっ!元気そうじゃん!」などと東京人から言われたので、「うん。昨日よりは湿度低い分ましだからね」などと返したところ「はぁ? こっちは凄いことになってるっていうのにぃ…」とあきれられてしまった。
そんなこと言ったって…。夕立というには凄すぎるが来ていたなんてその時は知らんかったもん。
んな訳で電話中は適当に「ふん、ふん」なんてやっていたのですが後でTVを見てびっくり!!
うひゃあ〜、都内でこんなことあるんやぁ〜。
私が住んでいた7年半の間には1回、あったかないかって感じの凄まじさ。
それもそのはず「観測史上初」なんて言葉が流れていましたねぇ〜。

07月20日
いやぁ〜、暑い暑い暑い…。
今日は今年一番なのではないかいな。
昔から周囲には「暑い暑いってゆーな!!」と言われ続けているがホントに暑いんだからしょーがない。(ということにしておいて! お願い!)
寒いのは着込めばなんとかなるが暑いのは脱ぐのに限度があるんだもん。
にしても、面白いのは我が家のPC。
普通、マシンが温度でやられるとなれば暑い方だと思うんだけど我が家の牛くんは寒い方が苦手らしい。
というのも寒い時期には毎朝「ブーブー」と不調を訴えていたのに暖かくなってからは何ともない。事実、去年の夏も本人は死んでいたが牛くんは平気でした。
飼い主に似るなら話はわかるが? 逆だもんなぁ〜。
って、あれ? 「あまのじゃく」な所が似たのか…。(笑)

07月11日
昨日の続き…。
まずは三個入りの「プチ緑茶あんぱん」から…。
もう少しお茶の香りがするのかと思ったら、そーでもないなぁ…。緑色のあんがどっしり入っています。表面の「けしの実」はGoodです。
お次、「甘処 抹茶ぜんざいパン」。(こいつも見た目はあんぱんです)
やはりホイップクリーム入りというのは恐いものがあるなぁ…。それに手に持った感じがずしりと重い…。
ぱくっと一口…。うひゃあ〜! あ、甘い…。それに生ぬるいホイップというのは…。
冷やしておけば良かったとちょっと後悔…。でも、そうしたらパンが固くなっちゃうのかなぁ…?
とかなんとか言いながらずっしりどっしり重いのを平らげてしまいましたが…。
せっかくの「お茶入り」なんだから(緑色がおもいっきり主張してますが…)舌に触るぐらいの粉末緑茶が入っていたりしたらもっとおもしろかったかな?<−−−食べもんで「おもしろい」ってのもなんだかなぁ〜?

07月10日
今日はおすそわけがいっぱい!!<−−−ありがとうございまするぅ〜!!
それがちょっと変わっている…。
以前「食べてみたいなぁ〜」と言っていたコーヒーぜんざいデニッシュに始まり三角ういろう コーヒーぜんざい/プチ緑茶あんぱん/甘処 抹茶ぜんざいパン等など…。
地域限定とはいえ流石? パスコさん!やってくれますなぁ〜。
順々に食することにして、まずは楽しみにしていた「コーヒーぜんざい」。
「ふむふむ、なかなかいける!」私的にはもうちょっとコーヒーが主張してくれている方がいいかな? といった感じ…。しかしこれならコンビニに定番で入るのも分かるような気がする。

07月04日
先月はさぼりまくり。。。
今月も暑さのせいにしてそうだけど…。
でも今年はなんだか7月に入ったというのに、まだ本格的にはうだっていない
暑さに弱い私としては、とっても幸せ。。。

Home!!

Copyright (C) 1998-1999 Chari.