〜ぶつぶつ 1999〜

09月23日
戯れに自分の名前を「Yahoo」で検索してみた。
議員さんに同姓同名がいるのは知っていたが、どこぞの大学教授と作曲家もいることが判明。
まぁ、全国で(確か)17番目に多い姓だし名前の方もよくあるし、同姓同名がいても不思議ではないんだけど、 如何せん、男性なのよねー、しかもかなり高齢というか年上なのよねー。
その昔には某漫画雑誌に確か似顔絵かなんかを投書したら男の子は「くん」、女の子は「ちゃん」(「さん」だったかな?) なのに私のはしっかり「くん」になっていたり...(笑)
大人になっても会社の健康診断で「おねがいします」って受診票を出したら男性更衣室のロッカーの鍵を渡されたり... (これは「見てくれ」のせいがかなりあるが...)
そーいえば昔、献血をした時に「あらぁ〜、私と同じ名前なのねぇ」と言った看護婦さんがいたっけ。
確認したら字までまるっきり一緒だった。(厳密に言うと、ちょっと違うんだけど)
彼女は間違えられたことないのかなぁ〜?

09月19日
シトラスエキスプレスもどき(グレープフルーツ ジューサー&カッター)を買った。といっても今月始めの話だけど...
通販では確か4,980円だったかな? 当然、そんな高いものは買えないから「もどき」が出るのを待っていたところ1,280円で出ているのを発見!
ほぼ毎朝、グレープフルーツを食べている私としては「ぜひ欲しい物」だったので、即購入。本当は980円が妥当だと思うけど...

でも、「くるん」と回すと一口サイズにカットされるなんて幸せだよなぁ〜、とわくわくしながら試してみる...
んん〜? 身が切れるどころか受け皿にはジュースがたっぷり...
そ、そんなぁ〜! きっと身が柔らかいホワイトだからダメなんだとルビーで試してみる...しかし、結果は同じ...
うぅ〜っ...か、悲しい。なんて高いジューサーを買ってしまったんだ...
しかし「芯抜き」がわりとしっかりしているので、これは使える。と自分をなぐさめてみる...

と思っていたらチラシに988円で出ていた...ますますへこむ...

09月12日
やっぱり、こーゆーものはその日のうちに書かなきゃいけませんな。
「明日」なんて思っているうちにすぐに一週間やそこら経ってしまう...
という訳で? 遅れ馳せながら、おすそわけのパスコのパンありがとうございました。

にしても池袋のあの事件、びっくりしたなー。
あの辺ってごちゃごちゃしてて、パチンコ屋の台叩き割って逃げる奴・マージャン屋で身包みはがれてボコボコにされた奴・ なんか知らんけど小競り合いしている奴、なんてのはよく見掛けたけど、あんな事件に遭遇したことはなかったもんなぁ。 (って、そうそうあっては困るけど...)
って数年前、あのサンシャイン通りにある薬屋に勤めていたのよね。
ワイドショーではしっかり映っていて「懐かしー」なんて思ったりして...
あのハンズなんかは雨降ったりしてめっちゃ暇だったりすると「文房具買いに行ってきます」 なんてよくサボりに行っていた場所だし...
インタビューに答えていた人が「誰も何も言わないんだもん」と言っていたけど一瞬のことだったろうし、 あそこでは人が多すぎてちょっと離れたら何が起こっているかなんて分からないな、と思った。銃声でもしたなら話は別だろうけど...

09月06日
<テレカで電話料金支払い> の後日談でも...
ふむふむ、ちゃんとカード支払料金と記されている。窓口では「早ければ翌月の支払分から…、 もしかすると翌々月からになるかもしれませんが…」とかなんとか言っていたけど、ちゃんと翌月から引き当てられてるやん。
ん?...がぁーん!! 肝心のINS通信料には適用されてないやん!うそー?!
「基本料金以外に利用できます」なんて言っていたのにぃ〜。
まぁ、聞いた人が直接の担当者でなかったのが間違いかぁ〜。
ちゃんと念を押したのになぁ〜。しくしく...
私の場合、通話料なんて微々たるもんだからこれをチマチマと落とされても嬉しくないんだけどなぁ〜。
でもまぁ、損はしていないんだから善しとするか...
しかし、これって2年ぐらいもちそうな気がする...

09月03日
年に一度の敗者復活戦! 9/2はご存知「くじの日」でした。
今年は珍しく? 欲しい景品があったので楽しみにしていたのです。
さすがに一年分の外れくじとなるとかなりの枚数…。見ているとちょっと悲しくなったりもするが...。
そんなことはおかまいなしにさっそく照合…。
ものの見事に撃沈...
千番違いが一枚あっただけで(しかも欲しくないワインクーラーの番号)あとは惜しくもなんともない。
だいたい、敗者復活の確率ってどのくらいなんだろう?
だって、末尾が2とか4なんて末等でよく出るから換金しちゃってて手元に残ってないもんなー。
おかげで照合するのが楽なこと...(合わせる楽しみもないやん!)
と、今日も「ぶつぶつ」...

09月01日
今日の天気はなんだろなぁ〜?
前日の天気予報で「午後からは雷も鳴り、荒れ模様でしょう」なんて言ってはいたが、 朝は「青空ぁ〜」っていっているし、「外れかぁ〜?」なんて思っていたら...
急に空が暗くなったかと思うと「ごろごろ…」で、風がきつくなってくるし...
あっという間に「がらがらぴっしゃあーん!!」で、家は「ビリビリ」言っている...
って、これが季節の変わり目なのかしらん?
確かに雨上がりには涼しいくらいの風が吹いていたもんなぁ...

Home!!

Copyright (C) 1998-1999 Chari.