これまでの独り言

98/11/08
いや〜、私やっぱり壊れているんでしょうか?
実に「どんくさい」事をしてしまいました。

というのも昨日、馬券を買いに出たら献血車なるものが目に入ったので(ジュースに目が眩んだが真相か?)「時間もあるし、ちょっと寄っていこうかな?」などと思ってしまったのがいけなかった。(いや、献血自体は良い事だけど…)
深く考えることもなく、「400ml」を選んだ私…。血圧・比重、共に問題なし。もちろん体調だって悪くない。お昼も食べた。だいたい私の血はいつも濃すぎるくらいなんだ、ちょっと抜いてちょうどいいはず…。
ところが、もうすぐで終わるというときに「アレ?何かちょっと変。すーっとひいていく感じがする…。」でもたいした事ないみたいだし、そのままでいいや、とカードを看護婦さんから受け取り、ベッドを降りた。「なんだ、大丈夫やん」と外へ出たら「1台、前の車で休んでいって下さい。」という。「つかつか」と私。ところがドアの手すりに手を掛けたとたん、目の前が真っ暗になりそのまましゃがみこんでしまった、らしい。後ろから誰か抱きかかえてくれたのに気が付きバスの中へ…。(短い間だったろうけど、どのくらいしゃがんでいたのかな?)
終了の時刻が過ぎていたにもかかわらず、先生と看護婦さんに見守られ、抜いた量と同じだけの飲み物をもらい、血圧が戻るまでそこで休むこと約30分…。
おまけにもう1本、ジュースをもらい、「じゃ、気を付けてね〜」と見送られた訳ですが、情けないやら、恥ずかしいやら…ホント申し訳ないです。早くその場から立ち去りたかったけど、まだ少しふらふらするし走る訳にもいかず、トボトボと駅へ向かいました。
記念の品(ちょうど10回目だったもので…)とおまけのジュースがみょーに重かったのは言うまでもない…。

もちろん? その日の競馬は例によって「1−3着」「2−3着」で駄目でした。

98/10/01
『創作意欲がない』という思いにとりつかれているような気がする。
これって巷でよく言う(?)『何かいいことないかなぁ?』と同類なんでしょうか?
しかし、苦手な夏が終わったからには復活できそうな気はしているのですが…。

息抜きがてら頑張っている方のHPでも見ることにしようかな?

ピリッとくるエキス(古い言い回し…)を求めているChariでした。

98/09/○○
台風すごかったです。
不注意にももう少しでPC壊すとこでした。なにせ壁から雨水がしみてくるなんて思ってもみなかったもんで…。
気が付くとモニターの足元に水が溜まっていた!!めっちゃびびりました。机の下の本体が無事なのはすぐに分かったのですが、モニターがどの程度水かぶったのか分からず、しばし固まってしまいました。思わずキーボードを振ってみたのは言うまでもありません。(コーヒー飲ませてこりている)
幸い内部に水は入っていなかったようでモニターは今日もお仕事しています。
いや〜、それにしても本とかいっちゃわなくて良かったです。波打った本なんてどうしようもないですもんね。

しかし、我が家はなんてボロなんでしょう…。悲しくなっちゃいますね。
あ〜ぁ、また壁紙、貼らなきゃいけない…。でも、この壁、乾くんでしょうかねぇ、しばらく雨が続くような事言ってましたが…。

98/09/01
うぉぉ! なんだかんだと言っている間にもう9月…。

「9月」なんて聞くとすっかり夏が終わった気分。夏なんてきらいなんで嬉しい限りだけどなんだかちょっち『物悲しい』気分にひたっております。
(BGMは初期のB.G.B.だったりする)

「黄昏てないで、仕事しろ」なんていわれないうちに現実に戻ることにしましょう。
(で、でも現実は厳しすぎる?)

98/08/23
さすがにお盆を過ぎると朝晩、過ごしやすくなってきて嬉しい今日このごろ。
しかし日中はまだまだ暑いわけで今日も汗をふきふき行ってきました。WINSへ。(久々!!)
結果は? って「感にぶりまくり」ってとこでしょうか? 2レースやってどちらも「軸はあっているのにヒモがいない」という(いつもの?)パターンでした。5,600円かぁ…。獲ったつもりだったのになぁ。
『JRA貯金』をそろそろ引き出したいんだけど…。

まあ、済んだことはさっさと忘れましょう。(だから上手くならないのか?)

98/08/06
しかし、それにしても「あつい」、「アツイ」、「暑い」、ただひたすらに暑い!
なんて書くとよけいに暑くなりそうだけど、でも『暑い!!』。でも「汗をかくのはいいことだ」と自分にいいきかせている。しかし取る水分の量が普通じゃないような・・・。
なにせエアコンのない我が家はすでに人間のいる場所ではなくなっているような気がする。
しかし、『お仕事』はしなくちゃいけません。(当たり前か?)
と言う訳で、今日も「パチパチ」キーボードを叩くChariでした。

98/07/26
「なんてこったい!」
前回の「独り言」からすんごくあいてしまいました。
当然この間はページが増えることもなく、新しくなることもない訳で・・・。
遊んでいられる?のもあとわずかというのに・・・。
「“ちゃっちゃ”っと作れ」なんて声が飛ばないうちに作らなければ!
と気持ちだけはあるけどなかなか進まないのが現実。
というのも“ネタ”がないからだ、というのは分かっているので、頭まわしてみたいと思います。(無理矢理…)

98/07/08
2日ほどサボってしまいましたが、今日はちゃんと書きます。
実は“コーヒー飲ませてしまった事件”が翌日、えらいことになってしましました。 というのが(やっぱりという声が聞こえてきそうですが)キーボードがいうことをきかなくなってしまった×××。 とりあえず、傾けて吐き出させたつもりだったのですが結構、飲んでました。(トホホ…)
で、どうしようかな? と思っていたら、『師匠』が見事! 再生してくれました。 かなり、イジメられている風でしたがさすが『師匠!』

今は、とってもご機嫌に「パチパチ」いってます。めでたし、めでたし。

98/07/05
今日は日曜日だというのに、こうやってPCの前にいる私。
とりあえず「お仕事」は終わったのでこれから少しページを増やそうかな?と思っています。
それにしても、外の日差しは何だろう?ちょっと出ただけで溶けてしまいそうです。

今日、初めてキーボードに“コーヒー”を飲ませてしまった。
話には聞くがまさか自分がやってしまうとは・・・。
砂糖もミルクも入ってなかったのでそんなにベタ付くことはないだろうと、しばらくそのまま使うことにする。(水洗いしなよ!という声が聞こえるが気にしない、気にしない)

98/07/04
ちょこちょこと、ページを作っているうちに少しは「お利口さん」になっていくことを切に願う。と、ほかのページを作るよりも独り言を書いているほうが面白いな、などと思ったりなんかして・・・。

98/07/03
どうにかタイトルページらしきものが出来て、いよいよ中身へ!
ぼちぼち、作っていこうかな? と思っていますが、それまでに見捨てられたらどうしよう?
ちょっち、不安になる今日この頃・・・。

そんな私の横では「師匠」が、片付けをしています。というのも、『仕事がなくなる?』に関係しているのですが今月いっぱいでこの仕事場とおさらばしなければならないのです。
で、気が向いた時にちょこちょこ、片付けているという次第・・・。

はてさて、これから私はどうなることやら?
って、どうにもならないし、どうにかなるでしょ!とO型は考える。

Home!!

Copyright (C) 1998-1999 Chari.