個人売買で入手した地方のおいしいもの
愛知県名古屋 なごやん
名物うまかった日 1999年03月09日

物の写真

美味い度数(5段階評価)で、
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


99年の1月頃から、個人売買のページで、最近の状況をコメントしだしたのですが..
どうも、これが反響が大きくて、驚きの状況になってます。
そして、3月にいよいよ勤務先と対立したときに、その状況を書いていくと
ある方から..
「落ち込んだときは、美味いものを食って前向きに考えろ」..と、
ありがたい贈り物が突然やってきました。
く〜っ..この心使いは嬉しいね〜
私しゃ〜、嬉しくて半泣き+鼻水ズルズルしてしまいました。
早速、好意に甘えて、嫁さん+元後輩だった女の子と私の3人で、宴会です。
うははは..。私は女の子に囲まれてシアワセじゃ〜
と、嫌なことは一瞬だけ、どこかに行きました。
しかし、前向きに考えて、やっぱり独立じゃ〜。と吠えてしまった..

おっと、まんじゅうの話..
女の子には、甘い物ということで、女連中にはすこぶるうけがいい。
それも、こんなに大量にあるのに、目をギラギラして手を出しよる。
やっぱり、女の子には、美味しいものと、元気なキノコがベストなんか?

味は、ひよこまんじゅうと一緒..
なぜか、日本茶がめっちゃ美味しくなるまんじゅうです。
もちろん、日本茶も別の方からいただいたもので、
「う〜ん、し・あ・わ・せ」という感じです。
甘すぎず、くどすぎず、そんでもって、あんがしっかり詰まっている..
やっぱり、日本のまんじゅうはこれですね。

しかし、30個も同一のまんじゅう..
いろいろ配ったけど、それでも、すごい食いでがありました。

おかげで、後輩のおなかが「ひょうたん島」に..
いや、もともと「ひょうたん島」だった..

ところで、これをつまみにして、ききビール大会も開きました。
下戸の私も参加させられ、後輩のおもちゃ?になりました。
これは、そのうちHPで公開予定。



ふたを取る前のパッケージの状態です。
パッケージの写真では、すごい数なので、もしや..
本当にこんだけ入っているとは..
ふたを取るまで


包装紙の絵
(包装紙の絵)
<パッケージに書いてあったことをそのまま転載しています>
きらり金鯱見上げてみれば
粋ななごやん心意気
尾張名古屋は城でもつ

なごやん
敷島製パン株式会社
名古屋市東区白壁5丁目3
電話 (052)931−1481 番

back home

Copyright 1997 nagan