個人売買で入手した
地方のおいしいもの紹介
2001年6月23日更新

区切線

ごめんなさい。長いことほったらかしにしてました。
ちょっと仕事にゆとりが出てきたので、溜めに貯めた名物ネタをボチボチ追加します。
なんと、1999年の9月から更新していなかつたんですね。
では、この2001年7月末までにがんばって追加していきます。

区切線


区切線

個人売買で、
代金の代わりに「地方のおいしいもの」と交換でもいいよ。
と書いていたら、結構、名物をいただきました。
いやしんぼうの私と嫁さんに取っては、これが一番の幸せだったりします。

うまうま
おいしいものを食べてる時が幸せ!!

なんです。
地方の名物を提供してくださった皆さん、ありかどうございます。


区切線

なぜ、こんなコーナーができたのか?はてな?
ところで、私の個人売買をご覧になった方から、

「皆さん、どんな名物を送ってきますか?」
「食べた感想を聞かしてください」

といった質問が結構来るんですよ。
(皆さん、こんなのすきですね)
で、このコーナーを開設となったわけです。
(うはははは...)

区切線

では、「地方の名物うまかったぜー」コーナーの開園!!

ワーイ
「地方の名物うまかったぜー」は、1998年11月14日より開園しました。
もちろん、それまでに地方の名物と交換で、
naganの家庭は密かにおいしいものをGetしてました。
しかし、なぜか名物のことで問い合わせメールが来るので、
今後の名物は、食べたらいろいろと紹介したいと思います。

ただ紹介だけだと、面白くないので「美味い度数」を独断と偏見でつけます。
美味い度数の数が美味い度数で、5段階評価です。




名物うまかった日 2002年01月12日
押してみそ 岩手県 100%リンゴジュース+王林+サンふじ
美味い度数(リンゴジュース) 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数
美味い度数(王林) 美味い度数 美味い度数 美味い度数
美味い度数(サンふじ) 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


名物うまかった日 2000年10月24日
押してみそ 長野県 ちょっとジャンクなリンゴとブドウ
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


名物うまかった日 1999年10月07日
押してみそ 長野県 柿、栗、リンゴ、ブドウ
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


名物うまかった日 1999年9月21日
押してみそ 島根県 生椎茸
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


名物うまかった日 1999年9月20日
押してみそ 沖縄県石垣島 海の幸 薫製
美味い度数 きっと 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 これくらいだと思う



名物うまかった日 1999年9月4日
押してみそ 愛知県 信州のわさびチーズパン
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


名物うまかった日 1999年8月4日
押してみそ 福岡県 長浜ラーメン
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


名物うまかった日 1999年7月15日
押してみそ 岡山県 自作のスイカ
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


名物うまかった日 1999年7月10日
押してみそ 愛知県 コーヒーぜんざいパン
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


名物うまかった日 1999年7月1日
押してみそ 福岡県 チーズ饅頭
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


名物うまかった日 1999年6月17日
押してみそ 福島県 ゆべし
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


名物うまかった日 1999年5月3日
押してみそ 福島県 ままどおる
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


名物うまかった日 1999年5月1日
押してみそ 福岡県 芦屋釜最中
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


名物うまかった日 1999年4月8日
押してみそ 京都府 京漬物
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


名物うまかった日 1999年3月26日
押してみそ 岐阜県高山市 飛騨塩せんべい
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


名物うまかった日 1999年3月25日
押してみそ 岐阜特産 枝豆まんじゅう
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


名物うまかった日 1999年3月9日
押してみそ 愛知県名古屋 なごやん
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


名物うまかった日 1999年3月2日
押してみそ 宮城県白石 もりしょうの殿さまめんつゆ
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


名物うまかった日 1999年2月11日
押してみそ 岐阜県郡上群 ほうばみそ
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


名物うまかった日 1999年2月10日
押してみそ 岐阜長良川源流付近 アマゴ
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


名物うまかった日 1999年1月18日
押してみそ 越中富山 ますのすし
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


名物うまかった日 1999年1月16日
押してみそ 北海道虻田郡 わかさいも
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


名物うまかった日 1998年12月03日
押してみそ 岐阜県郡上郡白鳥 コシヒカリ
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


名物うまかった日 1998年12月02日
押してみそ 岐阜県母袋 燻り豆腐
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


名物うまかった日 1998年11月12日
押してみそ 北海道旭川 いなきび大福
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


「地方の名物うまかったぜー」開園までに密かに食した名物達
(覚えているものだけです)
福島県・喜多方ラーメン
??県・手作りちくわ
??県・アナゴの干物
北海道・ハムセット
神戸六甲・高級ゼリー
神戸六甲・高級チーズケーキ
長野県・そば&そば茶
山口県・いのしし生肉
その他・饅頭、菓子類、たくさん



区切線

番外編
食い物ではないが、物々交換でゲットしたへんてこなものを紹介!!


極物入手日 1999年7月1日
ハチハチ科学の洗剤達
嫁さん作成のページです



極物入手日 1999年2月9日
押してみそ ヤンマーグッツ


区切線

番外編パート2
ジャンクな食べ物試食大会等など、怪しいイベントを紹介!!


第1回 開催日 1999年3月10日
第2回 開催日 1999年3月17日
飲めない、なが〜ンがフラフラ ビール飲みくらべ大会 わしにとっては拷問だ〜


区切線

私の個人売買「地方の名物」を提供しようかと思う方へ
地方の名物を一度に沢山貰っても、食い切れないし、
そんなに高額な代金を名物で支払ってもらっても困ります。
一応の目安は2000円までの売買に関して、代金として地方の名物を貰ったりしてます。
もし、高額な地方の名産品、珍品、珍味などがあって、
「これは、是非お勧め」
というのがあるときは、遠慮せずに一度メールで連絡してください。
こういったものは、ケースバイケースで、
その時の私の軍資金の懐具合と、嫁さんの食欲次第で、
現金か地方の名物のどちらかに決めたいと思います。

特に歓迎するもの
こんなの大歓迎
山の幸(果物・きのこ類)
海の幸(干物・かに類・加工食品)
まんじゅう類・菓子類
お茶
麺類
大阪では手に入らないようなもの
田舎でオッチャンがしこしこ作っている名物など
よろしくね

地方の名物でも、次のものは駄目です。
交換不可のもの
お酒(私は下戸です)
こんなもの食えるか〜というもの(笑)
極端に腐りやすいものを沢山
かなしい


区切線

home
Copyright 1998-1999 nagan