個人売買で入手した地方のおいしいもの
福岡県 長浜ラーメン
名物うまかった日 1999年08月04日

物の写真

美味い度数(5段階評価)で、
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


今回は「ラーメン」の紹介
福岡の方から名物の提示があった時に、明太子とか、いろいろあった中、一応ということで書かれていたのがこの「ラーメン」でした。
ラーメンは地元では名物評価が低いのか皆さん提示されるときに遠慮がちになるようです。
そんな中、ラーメン大好きの私としては、迷わずラーメンを、そして、長浜ラーメンをまだ食べていないというのも..

とにかく、ワクワクしながら箱を開封
    おお〜っ、高菜がついているぞー
で、ラーメンより高菜に興味が..(笑)
それに、このスープのドロドロして濃い〜こと..
    めっちゃ、美味そう
さっそく、嫁さんが晩飯に作ったのだけど...
おいおい、なんか質素な面になったなー。

出来上がり

でも、このドロドロ感は美味そう。
で、面をすすると、ツルツルって、滑りがよくて、そしてシコシコして、なんか甘い麺
さらに、スープが美味い。こんなに濃いのにギトギト感が少ない
ということで、満足して食べました。
そうそう、高菜ですが、こいつがピリ唐でグー
私はラーメンより高菜のほうが美味しかったりした..(爆)


(株)博光堂本舗
福岡県大野城市東大利1丁目14−7
電話 (092)581-4194


back home

Copyright 1999 nagan