個人売買で入手した地方のおいしいもの
福島県 ままどおる
名物うまかった日 1999年05月03日

物の写真

美味い度数(5段階評価)で、
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


福島県と個人売買した方から、お礼でお勧めの名物をプレゼントします。
ということで、いただいたものです。
こんなのがめぐってくるから、インターネットはいいですね。
しかし、宅配の伝票に、品名「ままどおる」と書いてあるのをみて
???
これって、なんなのだろう?
と、商品名から中身が想像つきません。
しかし、嫁さんは、ニタニタしながら..
この重さはクッキーだよ。とニコニコしています。

とにかく、包装を解くと..
包装状態
おおっ、メッチャかわいい包装紙が..
これは、バタークッキーかな。と私も納得しました。

さらに嫁さんは鼻の穴をおっぴろげて箱を開けていきます。
御開帳
うわ〜っ、メチャメチャカワイイ..
と中の過剰包装に喜んでいます。
私は、そんなパッケージは食えんからどうでもいいやんけ。と心で思っている..

さて、中身を開けて..
あれ、これって饅頭...と嫁さんの一言
「キラーン」なに?饅頭と、私の触手が動いたのはいうまでもない..
で、パクッ

しばし、「シーン」

なんだろう、この味..
なんか懐かしい味がする..
ひよこ饅頭をちょっとしっとりして、バナナ饅頭より甘さ控えめ..
それも、アンコが沢山..
この、それなりの甘さというのかな〜、私はこういう味が好きです。
紅茶とペアで食べるとメッチャ美味しい逸品でした。
もちろん、女共は大変好評のまんじゅうでした。

ところで、これの姉妹品で、”チョコままどおる”というのがあることも同封のお品書きで発見
う〜ん。これも興味ありますな〜




包装紙の絵
(包装紙の絵)
<パッケージに書いてあったことをそのまま転載しています>

ミルクとバターを使った”ままどおる”は「ミルクたっぷりママの味」と大変好評をいただいております。
幼い日々のポエジーをうたう”ままどおる”は、お子様からお年寄りまでどなたにも喜んでいただけるファミリーなお菓子です。
株式会社 三万石
福島県郡山市富久山町福原字神子田7−5
電話 0120-81-3059

back home

Copyright 1997 nagan