個人売買で入手した地方のおいしいもの
岐阜県高山市 飛騨塩せんべい
名物うまかった日 1999年03月26日

物の写真

美味い度数(5段階評価)で、
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


塩せんべいというと、味がないスカスカの煎餅をイメージしていたのですが..
この煎餅は違ってました。
なんと、しっかり味がするのです
塩せんべいは、しっかりと、塩が..
それも、ちょっと渋味があって、おいしい塩味です。
「ニガリ」というのかな?それなりに主張してます。
次は、醤油煎餅
このスカスカの煎餅なのに、しっかりと醤油が..
なんか、ニオイだけでとっても美味しい..
とにかく、塩煎餅を見直しました。世の中にはこんな煎餅があったとは..

スカスカ煎餅..あなどれん..




(有)石本製菓
岐阜県高山市片野町1−218
電話 (0577)33−0477

この煎餅と一緒にもらった名物の紹介です。

高山ラーメン
美味い度数 美味い度数
このラーメンは生麺というだけであまり美味しくなかった。
たまたま、食べたメーカがもう一つのメーカだったのだろう。
だって、高速のパーキングで購入したといっていたから..
美味い度数 美味い度数 美味い度数
これは、かわいいパッケージです。
なんかスキー場で、姉ちゃん相手に売っている土産に似ているな〜と思ったら..
ひるがの高原の土産でした。
味の評価は分かれました。
    (私) 美味しい。乳の味がグー。やっぱり男は乳でしょう。
    (嫁) うっ。甘い..
    (後輩) めっちゃ甘い。こんなのは駄目..
とにかく、この金玉みたいな感触が女共にはバカウケ..
なが〜ンの金玉とどっちがうまいかな〜。とえげつない話が出ました。

ミルクがとろり



back home

Copyright 1997 nagan