個人売買で入手した地方のおいしいもの
愛知県 コーヒーぜんざいパン
名物うまかった日 1999年07月10日

物の写真

美味い度数(5段階評価)で、
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


私が運営しているメーリングリストにて、
    名古屋地区限定にて「こーひーぜんざいぱん」という珍しいパンが売られているらしい
    是非、食ってみてー
と書いたら、なんと、このパンが送られてきました。
恐るべし、インターネットの広がり..
また、私とメールをやりとりしている方でこういう食品関係の方がいるというのも、あらためてすごいと実感しました。

この「パン」を知るきっかけになったのは..
なんと、後輩が
    テレビで、「コーヒーぜんざいぱん」というのを紹介してたでー
    それも、メッチャ旨そうやねん。
    どうにかして手にはいらんかなー
そんな怪しい取り合わせを聞いたら、ジャンクな我が家庭では、嫁さんを含めて興味深々
とにかく、メーリングリストに、このパンの所在確認をさぐるべく、書いてみるか..
というノリでした。


まず、パッケージのうたい文句を見てください
コーヒー生地で小倉あんを包みました。
なんだ、そりゃ〜?
コーヒーパンに、あんこを絡めて美味しいのか?
というのが食べる前の本音です。
その傍ら、「どんな味なのだろう」とワクワクするジャンク魂がいます。
で、パクッ...ムシヤムシャ..
これ美味しいじゃないの〜
と一瞬で食べられました。
コーヒーと甘いものがマッチするなんて..以外でした

ともかく、包丁で割ってみたところを紹介します

割ってみた


もちろん、このきっかけの話題を持ってきた後輩にもおすそ分けしました。
後輩も大喜びです。

しかし、さすが、私の周りの女共..
よくぞ、こういう怪しい食品情報を見つけてきよる..


パスコ(シキシマパン)の商品です
ホームページは、http://www.pasconet.co.jp/です


この「コーヒーぜんざいパン」と一緒にもらったパンの紹介です。


甘処 抹茶ぜんざいパン
美味い度数
「コーヒーぜんざいパン」が大当たりだったので、期待に胸膨らましてパクッ。
ヘニョヘニョ〜
抹茶の餡に、ホイップクリームの組み合わせは駄目でしょ〜
ということで、私と嫁さんには不人気
おすそ分けした後輩も駄目とのことでした。
しかし、良くこういう組み合わせをおもいつくなー
たまたま、大阪の舌が駄目なだけで、名古屋ではヒットしているのかな〜
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数
これは、グーでした。
甘いのだけど、この緑茶味というのが結構いけます
また、3個で120円というのもいいですね。
どうして大阪では売っていないのかな〜


プチ緑茶あんパン


コーヒーゼリーマウンテン
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数
これメッチャ美味しいです。
冷やして美味しいと書いてあるので、冷蔵庫でヒエヒエにして食べました。
ロールケーキの生地に、クリームとコーヒーゼリーが入ってます
とにかくケーキみたいな感触でグー
で、なんかと似ているなーと思ったら..
山アの丸ごとバナナと似ています。
でも、私はバナナより、このコーヒーゼリーの方が好き..
美味い度数 美味い度数 美味い度数
良くあるういろうと思ったら..
ここにも「コーヒーぜんざい」
モチモチしているのに、コーヒー味が、そしてメッチャ甘い
ということで、見ての感覚と味覚が違和感を抱いてました
しかし、不思議なういろう..

三角ういろう

チーズケーキ
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数
ペタペタのアマアマのチーズケーキだろうと思ったら..
表面がしっかりしていて、ボソボソのチーズケーキでした。
味もしっかりしていて、歯ざわりも良くてグーです。
ちょっと値段が高いのが難点か?
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数
説明するまでもない、有名な食パンです。
我が家は、超熟の大ファンなので大喜びです。
生地の硬さと甘みが、我が家庭で大好評
さらに、冷凍してしばいても解凍して食べても美味しいのよねー
こういうパン大好きです。

超熟



back home

Copyright 1999 nagan