個人売買で入手した地方のおいしいもの
岐阜県特産 枝豆まんじゅう
名物うまかった日 1999年03月25日

物の写真

美味い度数(5段階評価)で、
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


岐阜から、はるばる大阪まで、車でモニターを取りにきた方から、手土産でいただきました。
いやいや、個人売買をするとこういうものがやってくるので、シアワセです。

豆まんじゅうです。
「パクッ」と一口...???
なんだろう、めっちゃ甘い..
これが、豆の甘さなのか〜
それに、なんか青臭いニオイが...
とにかく、豆が主張しています。
しかし、この後、お茶を飲んだら、「おっ!!」という感じ。
なるほど、茶菓子としては最高。
お茶+まんじゅうで、グットです。
しかし、私には甘すぎのまんじゅうです。
でも、女共には、大変好評のまんじゅうでした。




包装紙の絵
(包装紙の絵)
<パッケージに書いてあったことをそのまま転載しています>

枝豆は、岐阜市郊外に広く栽培され今では「岐阜特産品」として関西方面へ多く出荷されています。 弊社では栄養価(タンパク質、ビタミンA、C、老化防止のカロチン)をたっぷり含んだ枝豆を最新の設備で調整し舌触りが良くあっさりしたあまさの枝豆まんじゅうを謹製致しました。
岐阜みやげとして叉お茶受けに末永く御愛用下さい。
伸光製菓協業組合
岐阜市折立字乙井778
電話 (058)239−6251

back home

Copyright 1997 nagan