個人売買で入手した地方のおいしいもの
岐阜県郡上郡白鳥 コシヒカリ
名物うまかった日 1998年12月02日

物の写真

美味い度数(5段階評価)で、
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


岐阜県の方と個人売買したときに、代金としていただいた「地方の名物」のひとつです
この時の「地方の名物セット」は、「名宝の生ハム」「燻り豆腐」「饅頭」「コシヒカリ」でした。
コシヒカリは、生産者直のもので、100%混ざりもの無しで、それも新米という「ピカ一」ものでした。
それも、精米して送ってくれるという、大阪人には考えられないものです。
炊いてみて驚いたのですが、本当に銀シャリで、お米が立っているんです
こんなに、艶々して奇麗なのか..と驚きました。
そして、お米だけで、こんなに美味しいなんて...
近所の米屋で売っている「魚沼産コシヒカリ」なんて足元にも及びません。
もちろん、嫁さんと「エビス顔」になりながら、毎晩の夕食が楽しかったのは言うまでもありません。

以前、別の方から「淡路島のお米」をいただいたことがあるのですが、お米のランクとしては下の方なんですが、やっぱり新米と100%米の美味しさは最高でした。
大阪のお米屋さんに、お願いします。
産地はどうでもいいから、ブレンドしない100%の精米したてを売ってください。



一応、ハムの写真もあげときます。
ハムの写真



back home

Copyright 1997 nagan