個人売買で入手した地方のおいしいもの
福岡県 チーズ饅頭
名物うまかった日 1999年07月01日

物の写真

美味い度数(5段階評価)で、
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


個人売買で交換条件に「チーズ饅頭」を提示されたときに、なんだそれーというのが第一印象でした。
ともかく、初物にはピクピクと反応しますので、それ食いたいと即決まりました。
とにかく、嫁さんに、
    「今度、チーズ饅頭が来るよ」
というと、やっぱり
    「なんだ、それー」
となってました。

ともかく到着後、ワクワクして箱を御開帳〜
なんか、旨そうなものがでてきたぞー
で、さっそくパクッ..
おっ、いきなりチーズの風味が..
それも、臭いがすごい..
まるで、女の子の..(自粛モード)
ともかく、男にとっては大好きな味ですね。(一部のオジサンしか理解できないかも)
ともかく、包丁で割ってみました

割ってみた

すると、なんとチーズがそのままブロックで入っている..
それも、それなりのチーズです。
だって、白くて柔らかい..
まるで..(自粛モード発動)

後輩にもおすそ分けしたのだが..
後輩はチーズが嫌いとのこと..
わしの進めるものが食えんのか〜と、鼻をつまんで食べさせたら..
やっぱりチーズは駄目みたい。
こんなに美味しいのに、かわいそうな後輩..


福本製菓
福岡県遠賀群水巻町頃末


この「チーズ饅頭」と一緒にもらった名物の紹介です。

ティータイムケーキ
美味い度数 美味い度数 美味い度数
良くある洋菓子です。
これといった感動もなし、まぁ、まずくもなし、特別旨いわけでもなし
といったものです。



back home

Copyright 1999 nagan