個人売買で入手した地方のおいしいもの
福島県 ゆべし
名物うまかった日 1999年06月17日

物の写真

美味い度数(5段階評価)で、
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数


ゆべしというと、ネトネトの甘いやつで、丸い団子状のものをイメージしていたのですが...
あけて、びっくり菱形というのでしょうか?
変な形をしてます。

ゆべしのアップ

しかし、メッチャあまそう。
私はベタベタのしつこい甘さは苦手なのですよ。
と、手にとってみると...
うひゃ〜ベトベト
で、しげしけと眺めると、裏にへそがある。

ゆべしの裏

まるで、女の子のXXX(自粛モード..)
とにかく、パクッ..
うううううぅっっっっっっ、甘い...
私の顔は一瞬で、牛顔になってしまいました。
しかし、女共には好評です。
結局、私は1個食べただけ、後は女共の胃袋に収まってしまいました。


かんの屋成果株式会社
福島県郡山市西田町大田字宮木田3

この「ゆべし」と一緒にもらった名物の紹介です。

太陽堂の麦せんべい
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数
私はこういうせんべい大好きです。
普通のサクサクせんべいかと思ったら、しっかり硬いせんべいでした。
それも、麦の粒が入っていて、しっかり麦の味が...
この味が大好きなんて、私もジジイになっているのだろうか?
美味い度数 美味い度数 美味い度数 美味い度数
三食モナカです。
割と甘さ控えめで、私はグーでした。
しかし、女共からは、甘くないから駄目..との指摘が..
甘いだけがモナカではない。といいくるめました。

三食モナカ

笹かまぼこ
美味い度数
何故か一緒に送られてきた笹かまぼこ
産地が仙台なのですよ。なんで福島からこいつが来たのだろう
「笹だより」という商品名で、チーズ味、しそ味といろんな味が..
そもそも、かまぼこに、そんな味わつけるだなんて..
で、食べてみたのですが、味がしないかまぼこでした。
後輩の女の子は飲兵衛なのですが、そいつが酒のつまみにしたのだけど..
後輩も、これは旨くないとラッテルが貼られました。



back home

Copyright 1997 nagan