第1回
P.1P.2| P.3|

第2回
P.4P.5

ラガー お次も「和物」
これこれ! やっぱり「ラガー」は旨いやねぇ〜。「ぷはー」
でも注ぎ方が下手なのか、いや、グラスが「冷えていない&汚れている」でせっかくの泡が消えちゃいました。。。

教訓:グラスはたくさん用意しましょう。
って一度にやるうちらが悪いのか?

nagan のコメント
こいつは、飲んでみたけど..
なんか、味の違いが分からんようになってきた。
あれれ...
美味いというより、ムネがバクバクいっているのが聞こえる..




それにしても最初の「洋物」が胸の辺りに残ってる。
久々の「アルコール」なのに「変なもの飲ませるなよぉ〜。ぶつぶつ…。」
しかも昼間っから…。我ながらめちゃ顔赤いやん。

nagan のコメント
なんかフラフラしながらも、デジカメを..
3枚取ったけど..まともにフレームに入ったのはこれ一枚(らしい..)
せっかくベッピンに撮ってやろうと思ったのに..
ノンベエの姉ちゃんしか写ってない..

しかし、耳がピンクでうまそうですな..

お恥ずかしぃ



なが〜ン、つぶれる って、おーい! 大丈夫かぁ〜。
早くも なが〜ン がクラッシュ寸前です!

下戸はほっといて次、行ってみよう!
と言いたいところだが、ホントに壊れたら困るので飲ませるのはここまでにしよう。
続きは日を改めてということで。。。
って、第2回はあるのか?

では、私はなが〜ンが抵抗できないことをいいことに、ムフフ..

nagan のコメント
この時は、私はなにがあったのかわかりましェ〜ン。
もう、フラフラで自立できましェ〜ン。
なんか、重たいものが乗っかっていたような苦しいような..
って、この写真を見て、もしや..

nagan 嫁.乱入
二人して何してるかな〜
そんな楽しいことは、私も入れて2人で nagan を剥きましょう




本日の成果。

青いラベルの発泡酒(シュリッツ モルトリカー)も試したがこれまた「洋物の呪い?」でおいしくないっ!!
と私は残りのビールもぐびぐび。。。
ははは、久々でも飲めるもんですなぁ。2Lぐらい飲んでる? はずなんですが、これが不思議と缶入りだとそんな気がしない。。。

nagan のコメント
こいつ、わしを肴にクビクビと残りの酒を飲んでたんとちゃうやろな〜。
ともかく、私は得体の知れない重圧感と、顔を覆う苦しさしか記憶にありません。

nagan 嫁.乱入2
今度は私も混ぜるべし..
女は酒が入ると身も心も艶やかになるねんで〜

本日の成果




のみくらべ対決’99星取表
○スーパーポップスがおいしかった/●対決銘柄がおいしかった/△引き分け

case of なが〜ン

勝 敗 対決銘柄 ひとこと 旨い度数(5が満点)
スーパーホップス それなりの辛味と、泡もそれなり。とにかくビールらしい。 旨い度数 旨い度数 旨い度数
有機農法ビール 味がいい、泡もうまい。このニオイがちょっと気になるが味かいいのでグット。 旨い度数 旨い度数 旨い度数 旨い度数
オールド ミルウォーキー N.A. まずい。これって最低。そんでもって臭い 0点
オールド ミルウォーキー 辛味があって臭い。なんで、ちょつと甘みというのができんのだ? 旨い度数
アサヒ スーパードライ これってビール?。ムネが熱いだけでサラサラ 旨い度数
キリン ラガー 「つぶれて」測定不能
シュリッツ モルトリカー 「つぶれて」測定不能

case of Chari

勝 敗 対決銘柄 ひとこと 旨い度数(5が満点)
スーパーホップス 確かに新しくなっただけあって以前より旨くなった。 旨い度数旨い度数旨い度数旨い度数
有機農法ビール 泡が細かくて良いが、ニオイがねぇ…。 旨い度数旨い度数
オールド ミルウォーキー N.A. 論外! 「くさい」の一言 0点
オールド ミルウォーキー 2.に同じ 0点
アサヒ スーパードライ これはちょっと意外!
味・香りともにホップスの方が良かった。
旨い度数旨い度数旨い度数
キリン ラガー 飲みつけているせいもあるがやはり「ラガー」は旨い! 旨い度数旨い度数旨い度数旨い度数
シュリッツ モルトリカー もう「洋物」はたくさんです。
やはり、口に入れる物(特に嗜好品)はジャンクじゃいけません。
旨い度数


TOPへP.1P.2| P.3| P.4P.5

Copyright (C) 1999 nagan & Chari.