第1回
P.1P.2P.3

第2回
P.4| P.5|

お次はこれ!
なんだかなぁ〜。いつものバドの方がおいしいような気がする。
それにやっぱりバドは「赤白」じゃないとね。

nagan のコメント
このバドは初めてです。
むかし、独身自体に須磨海岸で、ちょろっと飲んだバドは、ニオイがきつくていややった。
しかし、このバドは、ニオイ控えめ。
なのに、泡もうまい。
後味もいい、胸も熱くなる。
ということで、「エビス」に似ている。
ちょっとエビスより飲みやすい。
ということで、飲めるビールにバドが加わりました。

バドワイザー ファインモルト



わさビーフ
ヤマヨシ「辛みそ」のお友達。
誰かさんがへたれている時の顔にそっくりな牛がキュートです。
さっそく、一口…。
やっぱり? 「わさびなんてどこにいるの?」
と思っていたらなんかくちびるがぴりぴりするぅ〜!
一度気付いてしまえば、ふんふん、「わさび」ですぅ。ビーフの味はあまくてなかなかいい感じ。

ってさっきから「濃い味」のものばかりで我ながらこんなんでビールの味なんて分かるのかしらん?

nagan のコメント
これ食べた瞬間は、ワサビの味がしません。
別に鼻にもぬけません。
単純に、バーベキュー味のスナック菓子というかんじ..
しかし、chari に唇につけて味噌!!
といわれで、つけてみると..ピリピリ..
ちょろっと舐めて後味を噛みしめると、ワサビが鼻に来た
ということは、ワサビの味がビーフにまけているねんな。




おっ? なが〜ん、そろそろボーダーなんでしょうか?
缶コーヒーなんか飲んでます。(口では「平気」と言っているが…)

「飲み易さ命」のサッポロらしい? 味です。
これで、「ビールの値段」とられるなら間違いなく「発泡酒」を買います。
だからあれだけ「発泡酒」が売れるんだぁ〜(金無しは迷わず「発泡酒」という話もあるが…)。と納得。
出始めの「発泡酒」って美味しくなかったけど今のはビールに負けない(どっちがビールか分からない)くらい美味しくなったもんなぁ。。。

nagan のコメント
なんじゃ〜。このビール..
さらさらと喉をとおる。
ただの飲みやすいビールです。

北海道 生ビール



ハイネケン バドがあるならこれもなくちゃね。
といっても私の中ではどちらも同じ位、低い位置にいますが。。。
前回の「洋物」のごとく臭かったら許せませんが、これは日本に定着しただけあって「日本人好み」の飲み易さ。
しかし、高いのに好んで買おうとは思いません。

nagan のコメント
こいつ、ニオイがしません。
後味良しです。
味はいいけど、香いがないと..




今回はずいぶんサッポロに偏ってしまいました。
それだけ変な物が多いということか?

「アセロラ果汁入り」で「泡までピンク」という所謂、「ビールカクテル」というやつです。
で、でも…。うぅ〜。これを最後にしたのは失敗した。
あ、甘いよぉ〜。「一口飲んだらもーいいや」って感じです。
きっと1本飲んだら、胸焼けします。。。

nagan のコメント
これメッチャ甘いです。
私はこんなのは嫌!!
なんだろう..ネクターにちょろっと後味にビールでしょうか..
ということで、こんなのは絶対不許可

スター ルビー




のみくらべ対決’99星取表
○スーパーポップスがおいしかった/●対決銘柄がおいしかった/△引き分け

case of なが〜ン

勝 敗 対決銘柄 ひとこと 旨い度数(5が満点)
スーパーホップス それなりの辛味と、泡もそれなり。とにかくビールらしい。 旨い度数 旨い度数 旨い度数

サッポロ ブロイ 色はめっちゃ奇麗。こんなに澄んでていいのか?
旨い度数 旨い度数

エビスビール(生) これこれ、これが私のビールです。やっぱり、これが一番
旨い度数 旨い度数 旨い度数 旨い度数 旨い度数

サントリー 麦の薫り ニオイきつし、洋もんの味をちょつとましにしたようなやつ
旨い度数

バドワイザー ファインモルト 新発見。私はこのビールすきです
旨い度数 旨い度数 旨い度数 旨い度数 旨い度数

サッポロ 北海道生ビール なんてことのない、味もかおりも今一つのビール
旨い度数 旨い度数

ハイネケン それなりです
旨い度数 旨い度数 旨い度数

サッポロ スター ルビー これは、ビールではない。
0点

case of Chari

勝 敗 対決銘柄 ひとこと 旨い度数(5が満点)
スーパーホップス 今回改めて思ったのは「泡がとってもクリーミー」ということ。だからなかなか消えなくていいのだ。 旨い度数旨い度数旨い度数旨い度数
サッポロ ブロイ 夏期に限り私の「水」となります。 旨い度数旨い度数旨い度数
エビスビール(生) 瓶のみに存在する「ラッキーエビス」を見てみたい。 旨い度数旨い度数旨い度数
サントリー 麦の薫り サントリーにしてはもうひとつ。。。 旨い度数旨い度数
バドワイザー ファインモルト 学生時代によく喫茶店で飲んでいたような。。。 旨い度数旨い度数
サッポロ 北海道生ビール サッポロさん! もう少し頑張って下さい。 旨い度数旨い度数
ハイネケン やはり、私の体はどっぷりと「和風」のようです。 旨い度数旨い度数
サッポロ スター ルビー 大人数集まる席にはいいかもしれない。 旨い度数


TOPへP.1P.2P.3P.4| P.5|

Copyright (C) 1999 nagan & Chari.