第1回
P.1| P.2| P.3

第2回
P.4P.5

ではでは、さっそく冷えたグラスを用意して…。
およよ〜。濡れたグラスをそのまま冷凍庫に入れてあったので凍っちゃってます。(最初はこのしゃりしゃりが美味しかったりする…)
1回転目の居酒屋みたいですねぇ〜。

「対決」なのでどちらか1つは常に「スーパーホップス」です。
なので違う方のコメントを書くことにします。

比較表は一番最後にまとめます。

凍ったグラス



オーガニックビール1 泡の色まで茶色です! まずはこれを なが〜ン に飲ませてみましょう。。。
下戸じゃなかったの?って?
だから面白いのだぁ〜!!!
煙草も酒も飲まないから香りがちゃんと分かるのでは? という言い訳をしておきましょう。
じゃないと なが〜ン のファンに刺されるかも?(うそっ!)

nagan のコメント
私は、酒は飲めんが味は分かるつもり..
一応、宴で飲むときは、「モルツ」と「エビス」と決めている。
何故かこの2種類は美味しいのだ..
で、このビール。モルツと似てますな。
なんか、まったりと、そしてピリッと
う〜ん。結構美味しいグビグビ..




それにしても、このビール、「遺伝子交配を行っていない大麦のみ使用」というのはいいのだが輸入者及び引取先:日本ビール株式会社と書いてある。目黒にあるらしいがこんな社名、初めて知った!

それにしても「のうがき」がごちゃごちゃとすごいです…。いったい一缶に何文字書いてあるんでしょうか?

nagan のコメント
私は、能書きはどうでもいい
うまいか、まずいか..
でも、このビールの味は、結構好きだよ。
このきめの細かい泡も美味しいし..
最後まで、泡が奇麗にビールを覆っている..

オーガニックビール2



オールドミルウォーキーNA お次はこいつ。洋物です。
わたしゃ「洋物」嫌いです。だって「くさい」「軽すぎる」「喉ごし悪い」の三重苦なんだもん!

やっぱり「くさい」。「ヌカくさい」というんでしょうか?
穀物の良い香りではなく、とにかく「くさい!」

nagan のコメント
なんだ〜、こいつ..
さっきのオーガニックのニオイを濃くしたやつか。
なんか辛味がきついぞ〜。
苦みより辛味が残る
やっぱり、この変なニオイが気になる




でも なが〜ン は平気でなめてます。

しかし、ここらで限界か?
顔が赤いぞぉ〜。青くならなきゃいいんですが。。。

nagan のコメント
この段階で、結構、心がおおらかになってます。
だって、後輩がかわいくみえてくるねんで..
この後輩が...

なが〜ンが飲んでますぅ〜



オールドミルウォーキー とっとと次!
といってもさっきのお友達です。ん? 「NA」が付いてないだけ?
およ? 「NA」はノンアルコールでした。んでこっちは「発砲酒」で度数約5.0%となっている。
ってことは、どっちも(厳密には)ビールではない…。
しかし、「スーパーホップス」も「発泡酒」だからいいのか…。

唯一の長所は口が大きいこと。よく冷えたのを「がぁー」っと流し込んで…。
って「まずい」からそんなことしたら、吐いちゃいそうです。。。

nagan のコメント
こいつは激マズ..
なんだろう、ジンジャーエールにビールを混ぜたらきっとこんな味やねんで。
ともかく、こいつは不許可です。




「あれっ?」なんかイマイチおいしくないぞぉ〜。
「喉ごし」はいいけど、香りは薄いし、これと言った特徴なし。

って、おいおい、これって「スーパードライ」じゃん!
およよ〜。普段「旨い」と思って飲んでたんだけどなぁ〜。
「ゲテモノ」続きで味覚がおかしくなったんかぁ〜?
いや、でも「ホップス」の方は「おいしい」よなぁ。。。

nagan のコメント
なんだ、こいつ..
サラサラ喉をとおるぞ。それに美味しくない..
香りも無い、甘みも苦みもない。
しかし、ムネがパ〜っと熱くなる。
で、アイマスクを外すと..
え〜っ。これが「スーパードライ」..
これって、私はビールではない。
やっぱりビールは、「モルツ」と「エビス」..

スーパードライ




TOPへP.1| P.2| P.3P.4P.5

Copyright (C) 1999 nagan & Chari.